Q&A

  1. 1. アーチェリーやったことなくても大丈夫ですか?
    大丈夫です!大学から始める人がほとんど(部員50人中経験者は3人)なので、頑張れば試合で上位になることも出来ます。大学から新しくスポーツを始めたいという人にぴったりだと思います。
  2. 2. 女子でも大丈夫ですか?
    大丈夫です!自分の体格に合った弓具を選べるので、好成績を残している女子部員も多いです。現在女子部員は3年生に2人、2年生に8人所属しています。
  3. 3. 練習は週何回ですか?
    自分の都合がいい平日を2日程度選んで行います。テスト休みもあるので、アーチェリーのせいで学業に支障が出ることは少ないと思います。
  4. 4. バイトは出来ますか?
    もちろん出来ます!かなりの人がバイトをしていますし、1ヶ月に10万円程度稼ぐ猛者もいます。
  5. 5. 他のサークル(部活)にも入りたいんですが大丈夫ですか?
    大丈夫です!他のサークルや部活に入ってる人もいるので、両立は可能だと思います。
  6. 6. お金はどのぐらいかかりますか?
    弓を自分で購入すると10万円程度かかってしまいますが、部の備品の弓具を使用したり、引退する先輩から2,3万円で譲ってもらうことも出来ます。今の3年生は20人もいるので、かなりの人が譲ってもらえると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*